・企業において、従業員の健康管理やワーク・ライフ・バランスの確保は重要な課題です。

・県では、「労働時間等設定改善法」(労働時間等の改善に関する特別措置法)の改正により、2019年4月から企業の努力義務となっている、「勤務間インターバル制度(※)」の導入を促進するためのセミナーをオンラインで開催します。

・セミナーでは、勤務間インターバル制度の概要や導入の必要性、具体的な導入方法の解説をはじめ、導入企業の事例を紹介します。

・参加は無料です。ぜひ、ご参加ください!

(※)終業時刻から次の始業時刻の間に、一定時間以上の休息時間(インターバル時間)を設けることで、従業員の生活時間や睡眠時間を確保しようとするもの。

セミナー開催概要

  • 開催日時:令和 6 年 7 月 18 日 (木) 13 : 30 ~ 15 : 10
  • 参加対象:県内企業・事業所
  • 定員:200 名 (要事前申込)
  • 開催方法:ミーティングツール「Zoom」によるオンライン開催
  • 参加費:無料 (通信費用はご参加いただく方のご負担となります。)
  • 申込方法:下部ボタンよりお申し込みください。
  • 申込締切:令和 6 年 7 月 17 日 (水) 12 : 00
  • 問い合わせ先:令和6年度働き方改革関連制度導入促進セミナー運営事務局
           (ヒューマンアカデミー株式会社) 担当:大原、三島
           TEL:092-713-8631